英国ケンブリッジから帰ってきた、コスプレイヤー黒滝、 -42ページ目

CR怪物くん!かわいいー!!

久々にブログカムバックです。気付いたらなんか花粉まみれでしゅんしゅんいってるんだけど……
イタリアに出張にいってました。厚着のものを持っていったら、日本の方が寒かったわ。
行く前に街中で興奮しながら見ていたものについてでも書こうかと。

これです!

怪物くん!

ゲームじゃないじゃん!!!!
いや、パチンコ台なんだけど、CR怪物くん!
出たというニュースを聞いて、びっくりして店にいくと、確かにある!な、なんかすっごいかわいいんだけど!!
ふらふらーと中に入ってしまいました。
うるさくて煙いんだけど、どう考えても、私のような「なっつかしいなー」という気持ちでついついパッキーカードを買ってしまう人もいるはず。
(淑女の皆様、パッキーカードとは、2000円とか3000円とかのパチンコ用のプリペイドカードで、これのせいで一体今いくらつぎこんでいるのか分からなくなるという恐ろしい機能満載のものです。ちなみにスイカもそうです)
怪物くんが動く動く。リーチアクションで一番良くみるのが狼男なんだけど、その前のアクションがどたばたしていてかわいいですよ!大王とかがでてきたら熱いらしい。うっわー!
……というわけで。

漫画が全巻読みたくなりました。
なんかこれ、忍者ハットリ君もパチンコ見て読みたくなったんだけどさあ…
あ、ハットリ君もスロットで再登場らしい。うーん先にパチンコ、次にスロットって多いなあ。
藤子作品がある漫画喫茶ってあるかしら…しかも怪物くん…

はあ…またかっちゃったよ

えー…
なんか最近出費がおっそろしーんだけど…何故でしょう。

何故かもクソもないんですが。
最近2,3万だから買っちゃえ!ぽっちとな、で買ってしまった衣装が増えまくりです。
しかも着る場所があまりないから、そのままとか。

そのまま…たんすの肥やしかよ!
(今打ち間違えて「子安」と出てしまった…なんだこのPC)

というわけで、12月より購入して全然着てない衣装を上げます。

ベルダンディ > 雪と泥の冬コミで1回。撮影会1回
エレナ > つか11月購入じゃん…撮影会1回
アテナゴールドクロス > 重い…重いよう!0回
銀魂 沖田 > まだ。これがまだ現実的。27日としまえん予定。
幕末恋華・新選組 > 色々やりたいのでとりあえず羽織を…0回。


そして昨日…メイド……

いや、ロングメイドなかったのよ!今までショートばっかりだし!
し、しかも最近ぜんっぜんきてないからっ、なんかほ、ほしくて!

……………

上の全部合わせて合計15万円…
どっから落ちるの?ねえ…

「ドーン・オブ・ザ・デッド」を見た

先日見たトレーラーで、結構おもしろそうだったので借りてみた。
レンタル屋では「ホラー」セクションにずらっとならんでいた上貸し出し中も結構あったので、「お、人気だな」と思った。

前見たゾンビものは…「バイオ・ハザード」。本当に借りたいものもなくて、5本千円日だったので、バイオを借りたんだけど、全く期待していなかったらかーーなりよかったので驚いた。人間輪切りとかが結構こわかったなあ。

後最初のゾンビ女が出てくるとき。
え?なにあれ…?え?何のSEもなしで出てきた?みたいな。
結構最後まではらはらしましたよ。
2は映画で見に行ったんだけど、1の方がよかった。ホラーに徹していた気がするし…。

で、「ドーン」に戻るけど、カバーやネットに流れるトレーラーを見ても、お、結構おもしろそうなホラーかもしれない、と期待して11時半から1時までみてたんだけど…。
うーん…ちょーっと弱かった。
どっちかというと、ホラーよりもパニックアクションかなあ。
不気味だったのは最初の方だけかなあ。主人公が車で逃げていくまでの家での惨事くらい?(本当に初期ですね)
頭狙って撃て!みたいなかんじです。
ゾンビがえっらいすばやいんですよ。なんか生前よりはやいだろ、っていう動きをみせる。

もっとこう…欲しかったことといえばホラーならホラーに徹してほしい!ちゃらちゃら遊んだりする場面がかなり多かった。外でゾンビがうようよしているから、物にしか思えなくなったんだろうけど、一歩出ると死ぬのになあ、と。

アクションホラーが好きな方はおすすめ!
どろどろのぐちゃぐちゃが楽しめますよー!

NEWTYPE USAに毎月3ページ★

今日アメリカからNEWTYPEのUSA版最新号が届きましたー。
毎月3ページコスプレの頁をもらってるんですが、なかなかにうまく配置してくれているのでうれしいです。
合わせ写真だったり、背景があるものの方がやっぱり見栄えがするなあ。

今アメリカであるアニメ雑誌は、VIZ(集英社と小学館のアメリカ会社)のAnimericaが休刊となり、NEWTYPEともう一つ(なんだっけ…)だけになってしまってます。
これはやっぱり一時期アニメが繁栄していたのにも関わらず、良いアニメが少ないからだって。そりゃそうだ、日本でもそうだもんな。
日本が良いアニメを作らなければ、アメリカでも売れない。すると日本より先に会社がつぶれる。なんかもう、日本だけの問題じゃないんだなと。
アニメを飯の種にしている人は日本だけじゃないんだなと、実感するなあ。

まあいいや(え)
とりあえずコスプレコラムはAnimericaからNEWTYPEに移りました。
よりページ数も増えて、写真も大きくなって大満足です。日本のNEWTYPEとはまた違うので、機会があったらみてみてね。
それにしても写真全然とってないなーだめだだめだあ。

「オペラ座の怪人」を体感!

ファントムはすでに、オペラで二回見ていた。
けど、知人いわく「アンドリューロイドウェバーのものが一番最高!!映画になって永遠になるんだから、絶対みなくちゃ!」だったので、私の気持ちもどきどきに…。
古賀ちゃんにもさそわれ、耐久漫画喫茶13時間の前に見に行きました。

最初想像していたものと違って、「鑑賞」というより「体験」といったほうが良いようなくらい、音楽が体に響いた。
ファントムのメインテーマと共にシャンデリアが上る…というのがオペラでの最初の醍醐味の一つなんですが、映画ではシャンデリアが上ると共に席がずばばばーっと昔に戻り、しかも彩り溢れる!
ぞくぞくぞくっとする音楽と演出の仕方。
後メインの女性の声と、ファントムのむせびなくような歌う方に思わずぐぐぐっと涙が出そうにナル!
私映画とかでもあまり泣かない方ですが、しかも歌劇。
うーん、うまいなあ。べたなストーリーなのにね。こうも感動するとは。

良かったです。
ビデオでも良いんだろうけど、やっぱワイドにみてほしいと思う。

彼岸島…ゲーム化もアリ!

こないだ友人古賀ちゃんと漫画喫茶の最高耐久時間の記録更新をした!
なんと、13時間以上!その前は、「オペラ座の怪人」を見るというデートっぷりだ!なんかもううちら付き合ったほうがいいんじゃないの?

…ってここ漫画喫茶の話ばっかじゃないか?

まあそんなこんなで、ついに「女帝」を読み干した。
うーん、おもろいんだけど、だらだら終わってしまったなという感じ。
最初の方が暑苦しくてバトルがすごくてよかった。まあどの漫画もそうなんだけど、最初は主人公がハングリーなんだよなあ。まわり敵ばっかで。
それが、まわりいい人ばっかりになって、事件っていっても自分の事件じゃなくて周りの事件で、それを調和する役になっていくのよねえ。
「女帝」もそうだった。
そして驚いたのが、女帝よりも最近の作品で「ネオン蝶」という漫画が、結構続いているんだけど、まんま「女帝」のパクリだった。
いや、読んでいただけると分かるけど。ほんとこっち系の漫画好きな人は是非読み比べてください。一緒です。
でも最近の漫画しかみない、劇画はいやだ、って人はネオン蝶が新しいって思うんだろうな。

えーと、で色々漫画よんだんですけど、今回のブラックヒットは「彼岸島」!!
結構名前を聞いていたのにもかかわらず、手にとらなかったんですよ。でもなーんかやっぱねむくなってきて(34時間おきていた。次の日も仕事…)ショッキングなものが見たくなって、以前より気になっていたそれを手にしたんだけど。

彼岸島。こえええええええええ!!!!!!!!!!

かなりホラーもの好きなんですが、ドラゴンヘッドとか座敷女とかも相当どきどきしたけど、これほど「ホラーっすよ」って叫んでいる漫画は最近みないね!しかも絵が綺麗じゃない分むっちゃくちゃこわい。
えーと、最初「賭博王カイジ」を読んだ時の雰囲気。
絵の雑さ加減がこっわい!

内容は吸血鬼ものなんだけど、一番こわかったのは三巻あたりのやつかなあ。「イス」登場シーン。超こええ!!!
すごいよ、これ。考えた作者めちゃくちゃすごい。
ただ、今10巻くらいまであるんだけど、最近のはドラゴンボール化していて、なんかリアルな怖さがなくなってしまった。
でもねでもね、最初の怖さははんぱじゃないよ。みてみて!

銀魂衣装が!きた!きた!

ついにきたー!やたー!注文しておいてドキドキ待ち望んでいた衣装がきました。これで友人と土方、沖田ができる!
個人的には銀魂は近藤もむっちゃすきなんやけど…。
あーもー斎藤はじめたん描いてくんないかね。

斎藤といえば。
髪をばっさりきったんだけど「幕末恋華」の藤堂とか主人公みたいになっちまった…キタローカットにするつもりが…がーん。
ということで、銀髪を買って沖田、そして黒髪も買って斎藤しなきゃー
なにってあなた、コスプレですよ。
乙女ックスな衣装もいいけど、男装も楽しいです。

漫画喫茶:「女帝」にやられた一日

こないだ友人と二人で耐久漫画喫茶に行ってきた。
いい年の女二人でなにやってんだか。
でもお互いがいないとはじまらないというこの会議。運命共同体だ。

今回はとくに目当ての本がなかったのだが、友人古賀ちゃんが横でむさぼり読んでいたものに手をだした。
その名も「女帝」。
ホステスなりあがり物語である。

最初の最初からやっばいシーンからはじまり、気持ちがいいほど時代錯誤な絵柄が読み手を魅了する。
熊本で小さなスナックを営む母親が立ち退きにせまられ、過労で母は倒れ、少女が一人高校を出て夜の街に入っていく話だ。
す97年からの話だが、なんか服とか絵がえっらいふるい。97年ってそんな前じゃないよなあたしか…。
だってこれ、あきなちゃんとかそういうレベルだよ。フルさが。

女の眉が皆海苔をはりつけたかのようにふっとい。
「なんかおかしいなあって思ってたんだよね」
隣で古賀ちゃんが放った一言で、静かな漫画喫茶がやかましい女二人の笑い声で響き渡る。
しかも気づいたら古賀ちゃんは腹が減ったと、ソバのカップ麺を作っており、しかもげらげらと「女帝」について笑っていると、汁をすわれてあっちゅーまにカップ麺の中に汁が一滴もなくなっていた!
衝撃、こんな事態はじめてだった!!汁が完全にすいあげられたカップ麺…!

女帝、なんて恐ろしい読み物。5時間耐久をやってたった9巻までしかよめなかった。その中でも何度笑ったことか。
「現れた妖怪」とかいうタイトルで「もうすでに妖怪何匹もでてるやんか」と強烈な顔をしたホステスたちを指差した。

ここまで書いといてなんだが、おもしろいので皆さんよみましょう。

「鉄鍋のジャン!」作家の新作「デビル17~放課後の凶戦士~」に注目

会社いくにも、キオスクの漫画スタンドを必ず見ている。
少しでも「あーこれそういえば続き見てないな。漫画喫茶行ってないし…」と気になるタイトルがあったら即買い。
私のような漫画あほがいるから持ってる漫画帝国日本。
ちなみに昨日は初めて「フルメタルパニック」の一巻を読んだ。オタっこい漫画表紙だと思って手にとっていなかったが、何気におもしろいので、二巻も読みたくなったわ。

ホームページで色々みてると、フルメタを連載しているドラゴンエイジちゅー雑誌があるんだけど、それになんとなく気になる新連載が!
題して:
「デビル17~放課後の凶戦士~」

もうこれだけじゃ一体何の漫画なのかさっぱりわからねえ!というタイトルだが、なんか「炎の転校生」のさらにバイオレンス版みたいなかんじのノリだった…紹介が。
皆「炎の転校生」知ってる?「吼えろペン!」で大人気、島本和彦先生のセンセーショナルな馬鹿漫画だ!今読んでも本当に不可思議な世界をたっぷりと描いている!
……まあそんだけなら…そこまで気にならないんだけど。
私の大好きなあほ格闘料理漫画「鉄鍋のジャン!」の作家が作画をしているというのだから気になる。

この作家、「ジャン!」で一躍チャンピオンで人気を得たが、その後小学館で連載をしてもなーんか泣かず飛ばず…絵が濃すぎるんだよね。ジャンプは絶対無理だろうし。料理ものとか、おいしそうなんだけど…
で、「なんかちゃうなー」と思ってて、今回「これやねん!」と思ったのが、主人公の凶悪さ!!
これにつきる。西条先生の主人公は我が道を行く、超B型思考、やらんでええところでパンチくりだしまくり!みたいな奴がいいのだ…と勝手に考えている。

普段一切「ドラゴンエイジ」という雑誌には見向きもしないのだが、ひょんなところから、またこの作家の作品が見れるといううれしさが飛び込んだ。

またこの作家…というといつも思うのが「岡田あーみん」。もう漫画は描いていないそうだが、まじで描いて欲しい。

あなどれねえ、銀魂!!

ジャンプって最近あれなのよ。
なんつーか、若い子用なのはあったりまえなんだけど、萌え先行っていうか…
キャラばんばんだせばいいやみたいな…
でもって絵が「強い!男!少年!」から「クール!かっこいい!」系になってしまったから、80年代ジャンプがどあいすきな私にはいまいちしっくりこないでいたんだけど……。

アイシールド21にひきつづき「銀魂」、これおもろくね?!
めちゃくちゃ人気上がってるから、「どうせキャラもんなんだろーがよー」とふてくされていたのだ。しかも今流行の新撰組ネタ…うーん…
が、いつものごとく古賀ちゃんにすすめられ、1,2巻をついつい買ってしまったら
「お、お、お、おもろーい!!」

なんつーか、話がおもろいっていうより、ネームが!ネームがおもろい!
セリフよ、セリフの使い方が新鮮!
ツッコミやボケが、ざーとらしくないんだよね。
無理やりな展開がないっつーか、まあ存在自体おかしいっつーものばっかで。
某「ジャガー」や某「ワンピ」や某「ミスフル」のような、下手なギャグがないんだ。えーと、ここまでサラっと下ネタや過激ネタを出すのは…えーと…
「今日から俺は!!」とかの三橋のしゃべりとかに似てるかなあ。当時っつーか、だいぶ前なんだけど、その頃はすごい新鮮だったんだよね。
少年誌で「バーカバーカクズ死ねこのカッパがあ皿わられてえのか」とか普通にたっぷり描いてあってそれが延々とつづく…
いや、単に言葉が汚いだけじゃないんだよね…読んでください。
今でもすごいネームだなと思うけど…

だらだら長いけど、ようは銀魂、絵の淡白さにかまけてみてませんでしたが、はんぱじゃないギャグです。

ちなみに私は近藤、沖田、神楽がお気に入り!
コスプレは沖田を3月に予定です。
本も出したくなった。おもろいんだもん。