「チョコ犬のスイーツデパート」やってます | 英国ケンブリッジから帰ってきた、コスプレイヤー黒滝、

「チョコ犬のスイーツデパート」やってます

今「チョコ犬のスイーツデパート」ってゲームをやってまーす。
DSですよん。明日から急遽神戸と大阪に飛ぶことになったので、旅のお供にいくつかゲームを持っていこうと思った次第で。
何でこれ?!って感じだけど、やっぱ「スイーツを作る」「売る」というこの2点でしょう。


これ明らかに小学生向けなんだけど、私の脳内は小学生レベルなんだろうか。
でも大人になってもスイーツを作るのって楽しいわよねーってやつ。


このゲームのマニュアルには、実際にお菓子を作れる材料とかも書いてあって、「こんなもん口にしてるんだ…」と改めて自分をがっかりさせる機能があります。
いまんとこまだ1ヶ月しかたってないので(1年間やる)かなり最初の方なんだけど、早速手に入ったレシピに必要な材料がなくて困っているところです。


攻略サイトを探している私…あるわけねえ…


こういう単純なゲームこそ色々と難しかったりするわけですね。にや(にやじゃねーっすね)
でもちょっとシステム的に不便なことがあったり、慣れてくるとかなり手間取るところも出てきてる。
一応宣伝でしたー。女性で気軽にしてみたい人、このがきんちょ向けパッケージにいらっとこない人は是非やってみて!