最近のお勧めゲーム:ゼルダの伝説~トワイライトプリンセス~最近って… | 英国ケンブリッジから帰ってきた、コスプレイヤー黒滝、

最近のお勧めゲーム:ゼルダの伝説~トワイライトプリンセス~最近って…

日記全然更新してない…
なんか毎日家に帰るとお風呂入って即寝…
いや、たまにゲームとかしてるけど。


というわけで、またまたゲームのお勧め。
言わずと知れた「ゼルダの伝説~トワイライトプリンセス~」

長年待ち続けてきたゼルダファンの飢えと乾きを潤すかのごとく、Wii発売と共に発売された「トワイライト」。
やっぱWii買うならゼルダ買わなきゃ。ゲーマーならばもはや暗黙の了解です。
しかし私は友人ちでやりましたが。


というか、私何度も言うようだけど、アクションできないのよ。

横スクロールものはもちろん、こういう3Dアクションもかなり苦手。
3回くらい同じところで死んで、「あー…こうするのね」とか。
そんな人間が、去年「大神」をクリアしたってんだからすごくない?ありがとうカプコン。いやーそりゃ好きになるって。
で、そんな感じで「かの有名なゼルダも、食わず嫌いだったに違いない!」と、トライしてみました。

結果。ある意味どんぴしゃ。ある意味敗退。


ハイラル王国のさきっちょにある小さな村で暮らす青年リンク。誰もに慕われ、特に子供達には大人気だ。(ここがなんかすごい萌える)
そんなリンクの村が突然、亜空間からやってきたモンスターたちに襲われる。不意をつかれて気絶していたリンクが目を覚ますと、子供と親しい女性が連れ去られてしまっていた。


ストーリーがかなりぐっと来るところが多い。
リンクが、言わずとも皆の英雄ってところがすごく好き。まあプレイヤーからしたら「そりゃあのリンクだもん!」という気持ちにもなるし、説得力も大きい。
で、そんなリンクなのに小さな村でほそぼそとやってるところもいい。
で、そんなストーリーがいきなりグロテスクな内容になっていくのもめちゃくちゃ良い。どんどん死ぬし。
なんつーか、可愛いモンスターじゃなくて本当に恐ろしい、洋ゲーっぽいモンスターが次々出てくる。リンク以外キレイなものが出てこなくなるの。
で、あっちの世界にいっちゃったときのリンクがだってのも最高に萌えます。


ミドナがまた不思議なかんじで…笑い声とか、ぼやっとした映像とか、霊が見えるとか…そういう摩訶不思議感が続いていくのが好き。
やった事はないが、今までの「ゼルダ」とは違った、「迷い込んだ」感が強い。
これ、アニメとかマンガじゃ絶対に得られない不思議感覚。ゲームのインタラクティブ感っていいなーと思った。


やっぱりお気に入りはリンクとミドナ。
まあキャラクター自体少ないんだけどさ。ミドナが狼のリンクの上に乗っているのとか、イラストだけでも超萌えた。
設定資料とか見てるだけで、リンクが好きになる。
今までかっこかわいいイメージだったけど、本作のリンクはまじでイケメンです。イケメン。



結局世界観はひっじょーーーに惹かれながらも、私はまだまだ超序盤でリタイアし、友人にデータを渡してみさせてもらっていた。あのね、無理。難しすぎるの、私には。

炎が沢山あるがけをジャンプしていくだけでも、1日死んでばかりでそこから動けなくなるくらい。

その先にいったらいきなり怪鳥が現れて、すぐ死ぬから。

…でももっとやりたかった。私のへたくそ!!


私のブログ見てくれていて、Wiiもってて、ゼルダやってない人って早々いないと思うけど、「アクション苦手だし」「前作やってないからわかんない」という方は、中古でもなんでもいいんで、とにかく一回見て欲しい。
これ一本だけで一年間遊べると思う。だらだらやる人は!
難易度は相当なもんだと思う。虫を集めるとかやってられん。釣りも全然ダメだし…うわん。