ワンフェス敗北、コミティアにも敗北… | 英国ケンブリッジから帰ってきた、コスプレイヤー黒滝、

ワンフェス敗北、コミティアにも敗北…

東京ビッグサイトいってきました。
臨海線に乗っとるやからは右みても左みてもオタばっか。
ドイツからの友人が、ドイツ人の彼氏をつれて「コミティアいきてえ」と誘ってくれたのが事のきっかけ。ワンフェスにいきたかった私は、ティアも是非いきたいと思って同行したのだ。

ちなみにコミティアとは、自分のオリジナル作品を自費出版及びグッズ化して作品展示販売するイベントだ。とにかく恐ろしく上手い人ばかり。
ワンフェスはワンダーフェスティバルの略。ネット検索したら一発で出ます。フィギュアの祭典で、臭い匂いと札束が飛び交うイベント。

さて、私はコミティアは初めてだったんだけど、最近普通に1000円以上ぶっとられるコミックシティとちがって、入場パンフレット700円。しかも出展さんのうまいこと、うまいこと。友人等がこぞって「コミティアだけは参加したくない。へこむから」というのがわかる。うまいー!!
な、なんでこの人たち版権ものやらへんの?!という位うまい!やってる人もいるんだけど、やっぱティアはプロへの道なんだなーと改めて思った。

気づいたら2時。
思いのほか大変時間と金を食ってしまい、なんとコスプレ衣装を持っていきながらも、ワンダーフェスティバルには参加できなかったのだ!!だって入場2000円だよね?!しかもコスプレのためだけに!
しかもしかも、会社パスがもらえたはずなのに、登録しわすれて2000円って…
もう疲れてるし、やめよーかなーとすぐに断念。
もうね、若人じゃないのよ。年なのよ。
行くだけでも体力いるっつーの。

つーわけで、衣装をがらがらで引いてそのまま退場ー。
何の為にいったかって?6000円同人グッズと本に落としてかえりましたが。
いや、でも同人ってやっぱいいなーと…。
帰りに友達はドラクエ8の話はするし…。銀魂も紹介してもらい、みごとにおもしろみを噛み締めた。これはいい!
次は銀魂について語ります。