シンガポールで「コンスタンティン」を見た | 英国ケンブリッジから帰ってきた、コスプレイヤー黒滝、

シンガポールで「コンスタンティン」を見た

先週シンガポールにいってきた。
シンガポールは映画がめちゃくちゃ早い。やっぱ英語が完全に通じるってのと、中国語字幕ってことで、早く配給できるんだろうな。日本語は翻訳時間かかりそうやしなあ…。配給会社問題とかもな…。

なんにせよ。
「コンスタンティン」を見て来た。すっごい見たかったのでうれしかった!
キアヌが良い!
★5つです。

マトリックスもそうだけど、ここまで「とっても不健康なヒーロー」を地でできるやつはいない。そして今までの作品もそうなんだけど、やっぱキアヌは「オタクのヒーロー」を今後も演じなければならない宿命にいるに違いない…こんなんばっかやもん。

えーと、自殺を幼い頃にしているバプティストのキアヌは、確実に地獄行きが決まっている。そして自分も死んだら地獄にいくことを知っているので、罪をぬぐおうと悪魔払いをしてるんだけど、結局自殺の罪はぬぐいきれず、死がそこまできている…ある日同じくバプティストで霊や悪魔が見えると言う精神患者が自殺した。彼女の姉(妹?)が「あんなに神を信じていたあの子が自殺なんて絶対しない!」と真相を確かめようとする。すると超現象が関係していて、偶然会ったキアヌに悪魔払いの依頼にいく……
…ってかんじの話ですが(だったとおもわれ)。

全体的にかっこいい。そしてオタキッシュでありながら、CGばんばん入れて今風に悪魔をアレンジしているので斬新。
ゲームも同時開発なので(大体最近のS級映画はゲーム化が当たり前。日本のアニメと一緒)それらしい演出やステージ変えも沢山あり、飽きはこない。
キアヌが激しく不健康。タバコがやめられないのです!
ここがかなり高ポイント!最後まで不健康と戦うヒーロー!
そしてそれをふんだんにネタにしたギャグがつまっている!

シンガポールの映画館は皆笑うし冷やかすしすっごいうるさいのだ。びっくりした。英語の野次が沢山入るし、ギャグパートは大声で笑う。
新作映画が目白押しで上映されていた。旅行いってまで映画見るなんてあほ?
でもすごい得した気分。